サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資って実際のところ、どれくらい儲かるものなのか?

株式投資でどれくらい儲かるのかは実際のところは、人によってバラバラで 1億円儲ける人もいれば、1万円しか儲からない人もいて、100万円損する人もいる ただ、株式投資の一般的な儲けの目安としては日経平均株価が参考になるでしょう。 日経平均株価とは日…

ここを勘違いすると騙される!株式投資本選びのポイント

株式に限らず、投資に関する本を購入するうえで注意しなければならないのが 市販されている株式の本には投資で勝つ方法は書いてないということ もし、”こうすれば稼げる”みたいなことが書いてあったとしてもその手法では、まず稼げません。(私自身、何度も…

1日で全財産を失う!?ハイリスクな投資TOP3

投資にはリスクがあります。 そして、そのリスクの大きさは投資の種類によって様々です。 では、最もリスクが大きくて、ハイリスクハイリターンな投資は何なのか? 私の実体験も踏まえて、ハイリスクハイリターンな投資商品をお教えしたいと思います。 ハイ…

頑張る人ほど実は損している、知っておくべきサラリーマン投資の現実

頑張っているのに結果が出ない。。そんなサラリーマン投資家の方は多いのではないでしょうか。 それは、頑張っているから結果が出ないんです。サラリーマンの投資は頑張っちゃダメなんです。 所詮、サラリーマンをやりながらの投資には限界がありプロの投資…

サラリーマンの投資初心者が簡単に儲ける方法

投資で儲けを出す方法は、 安く買って、高く売る ということです。 何当たり前のこと言ってるんだと怒られてしまうかもしれませんが、 投資の初心者が簡単に儲ける際のポイントになるのは安く買って高く売るのうちの “安く買う” です。 もっと言うと、“価格…

サラリーマンをリタイアして専業投資家になるリスク

投資を始める目的として、サラリーマンを辞めて専業トレーダーを目指している方もいると思います。 もちろん、それもアリだと思います。 ただし、専業トレーダーになる際の条件はしっかり決めるべきです。 どんな投資の達人にとっても投資が不確かなものには…

サラリーマンが投資で毎月のお小遣いを稼ぐ

投資で毎月のお小遣いを稼ぐ この考え方はちょっと危険です。なぜなら、無意識に月ベースのノルマを課しているからです。 銀行などに所属するプロの投資家に対して、私達一般人の投資家が優位な点は、ノルマが無いことです。 プロの投資家は、ある一定期間中…

投資初心者がやりがちな失敗パターン

投資を始めたばかりの初心者がやりがちな失敗パターンがあります。 一言で言うと、過信です。 失敗パタンの実例として私の友人のお話をさせて頂きます。(友よ、ごめん、皆の為に君の失敗を共有させてもらう) ビギナーズラックという言葉をご存知でしょうか…

自分で資産運用するのと投資信託どっちが得か?

資産運用は素人が自分でやるより、プロに任せた方が安心! と私は思ってたのですが、どうもそうとは限らないと今では思います。 プロに資産運用を任せる場合は、投資信託を購入するのが一般的です。 投資信託とは、自分のお金を資産運用のプロに預けて運用し…

投資で勝つにはどれくらい勉強が必要か?

私の知り合いで、東京大学を出て、今は派遣社員として働いている人がいます。 私より全然頭がいいです、もう、脳みそのデキが私とは違う感じです。 でも、今は私より安い給料で働いています。(人とのコミュ力に少し難有りなんです) 投資においても同様の事…

ギャンブルと投資の明確な違い

ギャンブルと投資って同じなのか? 何か投資の方が崇高に感じますが、やってることの本質は同じです。 自分のお金を何かに託してそこからリターンをもらう。 私は昔、競馬にハマっている時期があって毎週のように場外馬券場で馬券を買ってました。 競馬は、…

スキャルピングで毎日儲ける

私が株に興味を持つきっかけとなったのが本屋で目にした”株で3億円!”の本 この本で著者が実践していた投資手法がスキャルピングという手法。 スキャルピングとは瞬間的な株の値動きを捉えて利益を出す手法で株を買ってから売るまで数秒から数分の取引を繰り…

給料が増えないので投資でお金を殖やしたい

私が投資を始めたきっかけは、 給料が少なかったから です。 社会人になって初めてもった給料は“こんなに貰えるのか!”と本当に嬉しかったのを覚えてますが、 年齢が上がるに連れて、いろいろお金を使う機会が増えて、欲しい物も増えていくのに、 給料ってそ…