サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってみるとそこそこ違う、証券会社別スマホアプリ特徴(株編)

まだ、スマホがこれほど普及していなかった頃は株のネット取引は、パソコンでしかやれませんでした。 今なら、仕事中や外出中でもスマホでサッと株価を確認して、コソっと注文を出すなんてことも出来ますが、当時はそんなこともできず、株価が気になり仕事中…

あなたは本当に合理的?ほとんどの投資家がおかす不合理な行動とは?

投資で全財産を失った とかいう他人の話を聞いた時、ほとんどの人は、 「何やってんだか」 なんて、心の中で思うんじゃないでしょうか。 はい、私もそう思ってました。 投資で全財産を失うなんてよっぽど無茶な投資をして、リスク管理も全然出来ていなかった…

知ってれば差がつく!長期金利で国の経済状況を見定めよう

FXにおいて各国の金利は超重要です! 日本の日銀や、アメリカのFRBや、ユーロのECBなどの各国の中央銀行が政策金利の変更を発表すれば通貨の値は大きく動きます。 ニュースなどで、中央銀行の要人の金利変更をにおわすような発言が報道されただけでも通貨の…

使いようによっては効果絶大!株の信用取引のやり方とリスク

投資において重要なポイントの1つが資金効率です。 資金効率とは、元手に対して、いくら儲かるのか?ということで、 100万円を儲けるにしても、1億円の資金を使って儲けるのと10万円の資金を使って儲けるのとでは、その難易度は全然変わってきます。 当然、…