サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資金が少なくても大丈夫!少額でもミニ株、ワン株、プチ株で儲ける!

サラリーマン投資家にとってネックになりがちなのが投資の資金です。 特に株式取引の場合、資金の少なさが大きな不利となります。 例えば、日本を代表する企業であるトヨタ自動車の株を買おうとした場合、株価自体は7,000円程度でも取引単位が100株単位だっ…

個人投資家にとってメリットだらけ!NISAについて徹底解説

NISA(ニーサ)という言葉を聞いたことありませんか? 一時期、証券会社もテレビCMなどでバンバン広告を出していたので、 言葉だけは聞き覚えのある方も多いと思います。 NISAとは日本で施行されている投資に対する非課税制度です。 投資をしている人でもNIS…

システムトレードを始める前に知っておくべき4つの弱点とは?

サラリーマンが副業として投資をするにあたってとても重要な要素となってくるのが、 どれだけ手間がかからずに出来るか ということです。 夜遅くまで残業して肉体的に精神的にもボロボロになった状態で家に帰ってきて、そのまま投資の情報収集や夜の相場に張…

サラリーマン投資家が目指すべきは悠々自適なセミリタイア生活

サラリーマンが投資を始める動機としては、 給料が安いから、お小遣いを増やしたい将来のために少しでも多く貯蓄したいなど お金を増やすことを目的としたものとは別に今の仕事を辞めたいからというような現状の仕事への不満もあると思います。 私は別の記事…

ファンダメンタルで投資家が最重要視すべきは間違いなく政策金利

投資の対象の価格は、株であれ、FXであれ、商品先物であれ、各国の政治的要因によって大きく動きます。 いい例で言えば、日本の安倍政権が行ったアベノミクスと呼ばれる経済政策により 日本の株価(日経平均株価)は下のチャートのとおり、2013年に安倍政権…

儲けているサラリーマン投資家のヒミツは休むことにあり!

『休むも相場』 この言葉を聞いたことありませんか? 投資の有名な格言です。 意味をひらたく言うと、 「分からない時は何もするな」 ということです。 投資である程度儲けが積み重なってくると、ほとんどの人が相場が自分の思い通りに動くという錯覚におち…

儲けている投資家が使っている!おすすめ証券会社はこれ(株編)

投資を始めるにあたってまずしなければならないのが 証券会社の口座開設です。 日本には群雄割拠の如く数多くの証券会社があり互いにサービス向上で凌ぎを削ってます。 これは私達投資家にとってはとても喜ばしい状況ですね。 ただ、あまりにも選択肢が多い…

意外に簡単!知らないと損するアメリカ株の購入方法と注意点

世界の経済の中心と言えば、やはり、アメリカです。 時価総額で世界のTOP5は全てアメリカの企業が独占しています。 それだけアメリカの経済には勢いがあり、その勢いは株価にも反映されているので投資対象としては日本の株よりも魅力的でもあります。 ただ、…