サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

給料が増えないので投資でお金を殖やしたい

私が投資を始めたきっかけは、

給料が少なかったから

です。

社会人になって初めてもった給料は
“こんなに貰えるのか!”
と本当に嬉しかったのを覚えてますが、

年齢が上がるに連れて、
いろいろお金を使う機会が増えて、
欲しい物も増えていくのに、

給料ってそれほど上がらない…
需要に供給が全然追いつかない…

会社の寮から出ることになり、
毎月、家賃を払うことになった当時は、
実質、給料がマイナス状態でした。

要求される仕事の量と質は
どんどん増えていくのに、
給料は…

そんな時、好きな雑誌を買いに本屋に行った際、
“株で3億円!”みたいな本が目に入ったんです。

お金に飢えていた私は、”3億円”という言葉に
無意識に反応していました。

そして、気づくと、その雑誌と一緒にその本を
レジに持っていっていたのです。

これが私の投資とのファーストコンタクトでした。

そして、セカンドコンタクトはすぐに訪れました。

遊びに行って帰る車中で会社の同僚が
FXというものについて語り始めたのです。

何でも、少額から始められて
短期間でものすごく儲かるという
ものすごく魅力満載な話を聞くうちに
私と他の同僚はその話を聞きながら
興奮を抑えられませんでした。

ただ、実際、そんなオイシイ話はそうそうないわけで…
まあ、それについてはまた別の機会に話ます。

ということで、
私が投資を始めたきっかけは、
給料に満足してなかったことが大きいです。

おそらく、今の給料に満足している人は
圧倒的に少ないと思います。

そんな人にとって
投資はお金を増やす有効な手段です。

ただ、当然ながら
投資にはリスクが必ずあります。
お金が減るかもしれないということです。

そこらへんのリスクを正しく理解しなければ
投資はメチャクチャ痛いめに合ういます。

ブログには、私が痛いめにあったことも
自分への戒めとして綴っていくつもりです。

もちろん、投資で良かったことも
書いていきますよ♪