サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

サラリーマンが投資で毎月のお小遣いを稼ぐ

投資で毎月のお小遣いを稼ぐ

この考え方はちょっと危険です。
なぜなら、無意識に月ベースのノルマを課しているからです。

銀行などに所属するプロの投資家に対して、
私達一般人の投資家が優位な点は、
ノルマが無いことです。

プロの投資家は、ある一定期間中での成果を求められます。
なので、早い段階で利益が出る投資先を選ぶしかないんです。

当然、選択に制約がかかるので、
より確実に儲ける方法を選べないケースも出てきます。

それに対して一般投資家は、ノルマなどありません。
好きな時に買って、好きな時に売ればいいんです。

毎月お小遣いを稼ぐという場合、
1ヶ月の期間で利益を出すというノルマを
自ら課していることになります。

ノルマがあると、そのノルマに縛られて
不要な焦りを招き、
もっと待つべきタイミングでも待てなくなってしまいます。

相場はこちらの都合など全く知ったこっちゃないので
1ヶ月というスパンでは期待した値動きを見せないことは
普通にあります。

1ヶ月のような短期間での目標を立てるのは無意味なんです。
(ただ、1年のような長期スパンであれば、値動きはある程度予想出来ます)

ネットで宣伝されている投資セミナーなどで
「FXで儲けたお金で、毎月、海外旅行♪」
なんてものがありますが、

はっきり言って怪しいです。
よくそんな無責任な広告うつなぁと
いつも思います。

海外旅行に行くということは、
毎月、数十万円くらいの儲けが出るということなので
元手がいくらとかの情報が全くないので何とも言えませんが
かなりのハイパフォーマンスをうたっていることが想像できます。

もし、私が毎月、海外旅行に行けるくらい
確実に儲けることができたなら、
おそらく、儲け分を毎月さらにつぎ込んで
複利効果で億単位のお金を稼ぎます。

でも、現実はどこかの月で破綻します。
複利効果を使わず1年トータルのパフォーマンスなら利益を出すことも可能です)

投資のプロが運用する毎月配当を出すようなファンドでさえ
月の利回りはわずか3%程度です。
しかも、多くのファンドが元本を切り崩して配当を払っている状況です。

毎月コンスタントに利益を出すことが
投資の世界でどれだけ至難なことか理解頂けたのではないでしょうか。

毎月のお小遣いを投資で稼ぐというのは幻想です。

ただ、1年かけて、来年のお小遣いを稼ぐというのは
現実的に可能なことです。