サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーダーは職を失う?未来の投資は全てAIにお任せとなるのか?

今最も注目されている技術の1つがAI技術。 日々、進化し続けるAI技術は、SF映画の世界のものであった自我を持つロボットを作り出してしまうかもしれません。 ワクワクする反面、ちょっと怖い気もします。 そしてその驚異は、投資の世界にも波及してきていま…

まずはこれ!FX初心者におすすめな分かりやすいFX投資の本TOP5

今の時代、物事のルールや仕組みを知っている人が得をする時代です。 投資においても同様です。 テクニックや、情報収集の前に、その投資のルールと仕組みを正しく理解することが成功への近道です。 「FXって何か儲かりそう!」 というノリで始めると、十中…

まずはこれ!株初心者におすすめな分かりやすい株式投資の本TOP5

株式投資を始めるにあたっては、ある程度の知識は持っておく必要があります。 知識を得るのに最も手っ取り早いのは、インターネットで検索することです、ただ、ネット上の情報は整理されていないものが多く、情報自体の信憑性が疑わしいものも多いです。(こ…

知らないと損してるかも!株式とFXの税金のしくみ

投資をはじめてめでたく利益が出た方、 おめでとうございます! でも、間違っても利益を全部パァーっと使っちゃうことのないように。 投資で利益が出た場合、基本、税金の支払いが必要になるからです。 今回は、投資の中で最もメジャーな株とFXの税金につい…

実は超ハイリターンな投資!商品先物取引のルールとリスク

先物取引とは、未来のものをあらかじめ買っておくこと。 そして、未来にその価値が今より上がっていれば、そこに利益が生まれます。 商品先物取引では、未来のものが金であったり、ガソリンであったり、大豆であったりします。 私は商品先物取引をやっていた…

明日は我が身?決して他人事じゃない投資で失敗談を告白!

投資はリスクとのせめぎ合いでもあります。 リスクをとっている以上、投資で100%勝ち続けることは、まずありえません。 投資を始めれば誰しもが負けを経験しますし、失敗を経験します。 そういった意味で、他人の失敗談はけっこう参考になります。 なぜなら…