サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資顧問会社を使うと本当に儲かるのか?詐欺なのか?

何事においてもその道のプロのアドバイスはとてもためになります。 投資において、そのプロのアドバイスを得るための1つの手段として、 投資顧問会社を利用する手があります。 でも、投資顧問会社を利用してアドバイスを得られれば、それだけで本当に儲かる…

もはや投資家には常識!?超古典的投資理論 ダウン理論のおさらい

投資の世界にはさまざまな理論が存在します。 有名な経済学者が提唱した理論から一発屋的に儲けた投資家が語る理論まで 理論を作った人のレベルや理論自体のボリュームもさまざまです。 では、どの理論を信じればいいのか? その疑問の1つの答えが、昔から…

知ってお得!こんなのあるんだ!おもしろ株主優待10選

あなたが株を買う理由は何ですか? 「株価が上がって儲かると思うから」「配当金をたくさん貰えるから」「ただ、その会社が好きだから」 などなど、人それぞれの想いがありますが、それらの理由のうちの1つとなるのが 「株主優待が欲しいから」 株主優待は…

知らないと損する!格付け会社の世界TOP3の評価とは?

ネットで初めての物を買う時、まず、何を気にしますか? 私は、購入者のレビューを見ます。 それを買った人の評価を見て本当に買っていい物かどうか確証を得たいという気持ちでレビューを見ます。 おそらく、多くの人も他の人のレビューは気にしているのでは…