サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

スキャルピングで毎日儲ける

私が株に興味を持つきっかけとなったのが
本屋で目にした”株で3億円!”の本

この本で著者が実践していた投資手法が
スキャルピングという手法。

スキャルピングとは
瞬間的な株の値動きを捉えて利益を出す手法で
株を買ってから売るまで数秒から数分の取引を繰り返しながら
小さな利益を積み上げていく手法。

スキャルピングのいいところは、
瞬間的な値動きを捉えるので
ファンダメンタルなどの相場全体の流れに左右されずに
毎日、安定した利益を出せることです。

ただ、
初心者の私がこの本を手にしてしまったのは
結果的には不幸でした。

スキャルピングデイトレーダーと呼ばれる
投資で生計を立ててる投資家がやる手法で、
平日の昼間の株式市場が開いている時間、
ずっとパソコンの前に張り付いて値動きを監視する必要があります。

私はサラリーマンでしたので、
日中ずっと株式市場を監視し続けるなんて無理だったんです。
でも、3億円も稼げるならサラリーマン辞めてもいいじゃんと思った私は
会社をズル休みして、本に書いてあったスキャルピングを真似してみたんです。

その結果、
投資資金を減らすこととなりました。。。

今思えば、無謀なことをしてたと思います。

スキャルピングは瞬時の判断力が要求されます、
その判断が少し遅れただけでも、大きな損失に繋がります。
そして、小さな利益を積み上げる手法なので、
一度でも大きく負けると、負けを取り戻すのが大変です。

とても一朝一夕で真似できるような手法ではなかったんです。
一朝一夕どころから、一生かかっても真似できないと思います。

スキャルピングは、
ピアニストが神業的なタッチでピアノを演奏したり
プロ野球選手が人並み外れた強肩で剛速球を投げたり
そんなレベルの才能のある人間のなせる技というのが
今の結論です。

つまり、普通の人が絶対に真似してはいけない投資手法です。

もし、自分のスキャルピングの才能があると思うのであれば、
一度、会社を休んででも試してみたらいいと思います。
利益か損失か、はっきりした形で結果は出ますので。

そして、やってみると分かりますが、
精神的にメチャクチャ疲れます。

神経をすり減らしながら、トレードを続けて、
結果、資金がマイナスに。。

投資はスキャルピングの他にも
勝つ方法はありますので、
スキャルピングの才能が無くても大丈夫ですから!