サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどの投資家が知らない日本株と外国株の配当金どちらが多いか?

日本で株式投資されている方のほとんどは日本の企業の株のみ運用しているので株の配当金についても日本の企業からのみ受け取っている方がほとんどでしょう。 日本の企業のイメージとして、終身雇用制に象徴されるようにどちらかと言うと社長や社員の利益が優…

投資ビギナーはここだけはおさえておこう!証券会社のチェックポイント10

これから投資を始めよう!と思ったらまずやることが 証券会社の口座を開くこと。 今は、多くの証券会社が互いのサービスで凌ぎを削っていてユーザーとしては嬉しい状況ですが、 数ある証券会社からどの証券会社を選ぶのが選択肢が多い分、面倒くさくなってい…

サラリーマンが定年までに積立だけで1億円貯めるのは現実的なのか?

サラリーマンの最大のメリットは 毎月、安定した収入を得れること。 たとえ仕事で大失敗したとしても翌月の給料が払われないなんてことはありません。 では、一般サラリーマンがその給料だけで1億円を貯めることは可能なのでしょうか? 結婚して子供が生ま…

勝ち組サラリーマン投資家ほどキッチリやってる知らなきゃ損の節税対策

給料でも投資でもお金を稼いだら税金を払わなければなりません。 国民の義務ですからね。 でも、必要以上に払う必要はありません。 残念ながら現行の税制度は、無知だと損するような側面があります。 このブログを読んで頂いているサラリーマン投資家の方に…

投資の神様から学ぶ!バフェットの投資哲学で儲ける

世界一お金持ちは誰? マイクロソフト創設者のビルゲイツだったり、アマゾン創設者のジェフベゾスだったり、 そして、 投資家のウォーレンバフェットだったり。 世界の長者番付TOP3の常連であり、世界で最も稼ぐ投資家が、ウォーレンバフェットです。 投資…