サラリーマンがストレス無く投資で勝つ方法

日中働いているサラリーマンでも投資で利益を出すための情報をお届けします♪

儲けている投資家が使っている!おすすめ証券会社はこれ(株編)

投資を始めるにあたって
まずしなければならないのが

証券会社の口座開設です。

日本には群雄割拠の如く数多くの証券会社があり
互いにサービス向上で凌ぎを削ってます。

これは私達投資家にとっては
とても喜ばしい状況ですね。

ただ、あまりにも選択肢が多いと、
正直、どれにすればいいか混乱もしてしまいます。

もし、証券会社をどこにしようか迷っているなら
おすすめなのが、
実際に儲けている人が使っている証券会社を使うことです。

投資家の間ではかなり有名な投資家の方々が
実際のトレードで使っている証券会社をご紹介します。

B・N・Fさん

B.N.Fさんは一時期テレビでも取り上げられたので
ご存知の方もいると思います。

B.N.Fさんが一躍時の人となったのが、
なんと言っても、あのジェイコム事件です。

事件と言っても別にやましいことではありませんw

みずほ証券の担当者が、
時価61万円のジェイコム株を
間違って、1円で売り注文出してしまい、
それに気付いた多くの人がジェイコム株を
信じられない安値で手に入れてしまった事件です。

この時に、B.N.Fさんがジェイコム株の売買で儲けた金額が
20億円以上!

もう、数字がデカすぎて、
よく分かりません…

これ、たった1日の儲けですから。。

でも、この事件の日に20億以上も儲かるということは
その時点でそれだけの資金があったということで
実際、ジェイコム事件の前に既に70億円ほどの資産があったそうです。

そんな桁違いの結果を出しているB.N.Fさんが
株式のトレードで使っている証券会社が
楽天証券です。

楽天証券にはマーケットスピードという
カッコイイ名前の投資ツールがあって

ユーザーが1つの画面上で
必要な様々な投資情報を同時に確認できる
優れたレイアウトを持っていて

ツール名のとおり、即時に注文が出来るよう
手数を省いたユーザービリティを持ったツールです。

このツールが使えるだけでも
楽天証券の口座を持つ意味はあるはずです。

CISさん

先に紹介したB.N.Fさんに投資の力では
負けず劣らずなのがCISさんです。

株取引で儲けたその資産、
なんと230億円!

プロ野球選手の年俸が安く感じてしまう、
ドリームジャンボ宝くじを何回当てたら、

などなど、
もう現実離れしすぎって感じです。

CISは元手の100万円程度を
わずか8年で50億円以上にしたそうです。

めちゃくちゃ夢があります!

そんなCISさんが株式投資や日経先物の取引に
使っている証券会社はSBI証券です。

SBI証券は、まず手数料が安いです。
株の10万円の売買で手数料が97円と安いのですが、
さらに売買で1.1%のポイントがもらえてしまうんです。
取引のコストを出来るだけ抑えてたい人にはうってつけですね。

さらにはチャートソフトのテクニカルが充実しているので
ユーザーが望むあらゆる手法に対応できます。

ちなみに私の使っている証券会社

前述のお二人とは全く釣り合わないのですが、
念のため、私の使っている証券会社を紹介。

私は株取引はカブドットコム証券を使ってます。

まず、三菱UFJグループが母体であったり、
テレビでもCMしていたり、
信用度を優先させて選びました。

私の場合、取引回数も少なく、
デイトレのように瞬発力の必要なトレードもしないので
取引ツールのスペックにはあまりこだわりませんでした。

そして、サラリーマン投資家として
最も魅力的だったのが、自動売買時に使う
特殊注文機能が充実しているということ。

今持っている株を売ったら
そのお金で別の株を買うところまで
自動的に注文できるリレー注文などがあり、

日中、相場を見ることができない
サラリーマン投資家には、とても魅力的な機能です。

総括

証券会社の口座開設じたいは無料なので、
それほど深く悩む必要もありません。

実際、多くの投資家が複数の証券会社の口座を持っています。
これはリスク分散という意味合いもあり、
どこかの証券会社のシステムがトラブルで使えなくなっても
別の証券会社でカバーすることができるます。

実際に使ってみないと
分からないこともたくさんありますので、
とりあえず試してみることをおすすめします。